ゆりさのいざ行かん!*世界観

旅人になりたいけれどバックパッカーにはなりきれない女の子の旅行記

弾丸!釜山2泊3日の旅*① 〜旅行準備編〜

ハロ〜!みなさん、こんにちは*

 

今回は、抑うつ神経症と診断され、

やっと少しずつ前向きな気持ちを取り戻してきた頃に、

母と共に釜山へ行くことに突然決めた旅行記をお届けします!

 

f:id:yur1sasa:20180823213143j:plain

 

いや、元気そうじゃん。。。って?

                  答え:アプリ

 

 

 

 

まぁまぁとにかく、事の発端は、

同じく同時期に神経衰弱気味だった母が、

「ねえ私、⚪︎日〜⚪︎日あいてるよ。予定ない。どっかいく?」

と言いはじめた事でした。

 

飛行機のチケットを検索したことのある方なら、絶対に知っている

Skyscanner

 

全ての、世界に憧れる方にオススメしたいホームページ及びアプリですね。

今回もこちらを使って、日程だけ入れて「全ての場所」で選択をしてみました。

 

旅行日程の10日ほど前でしたが・・・

!!釜山、一人約16000円で往復チケットゲット!!

 

韓国には、実はそこまで興味がなかったのですが、国内よりもどこよりも一番安かったのが釜山だったのです。

 

ホテルは母が調べてくれて、GnBホテル、素泊まりですが、2泊で一人、なんと7000円ほど😂 アクセスも良さそうで観光名所も近くにありそう!

と、勢いで航空券とホテルをゲットしたのでした・・・。

 

多分、シーズンオフだったら、もっと安い航空券もありそうですね^^

 

 

 

とはいえ、ダラダラなんとなくリサーチを始めたものの、

万全な健康状態でない人が二人、

なかなか細かく何も決めないまま、、、

 

前日の夜に(^_^;)

 

えっ!?どうするの!?結局!?

明日から海外なのに何も決まってない!

ワイファイは契約するべき!?ご飯は何食べる!?英語通じる!?どうする!?

(このバックパッカーになりきれない感)

 

 

 

というわけで、前日の夜急に本気を出して、やったことがこちら。

 

(*今回は二泊三日、実際観光に費やせるのは1日半ほどだったので、通信は契約せず、ワイファイなしでも行けるように下記を行いました)

 

・釜山観光名所を調べる。興味あるところを片っ端から、グーグルマップでお気に入り登録!💕 ホテルの場所もちゃんとマークしよう^^ なぜ、グーグルマップかというと、GPSはネット環境がなくてもいい仕事してくれるのです😂現代文明さまさま。方向音痴の私の、守護神ちゃんですね。

 

・食べたいもの、名物グルメを調べる。食べるものが決まったら、ある程度レストランも探し、徹底的にグーグルマップでマーク。

 

・大体の地理感覚を把握して、ホテルを中心に動き方を決めていきます。

 

・釜山の地下鉄アプリを携帯に落とす。地下鉄の乗り継ぎ情報など、動くルートが決まっていたら調べて、とりあえずスクリーンショット。(アプリによってはネット環境がなくても使えるものもありますね*)

 

・タクシーで移動する場合、目的地をすぐ見せられるように、韓国語表記の名前が載ってるところを、スクリーンショット

 

・現金がいくらくらい必要かあらかじめ決めておく。クレジットカード普及率も調べる。韓国は小さな飲食店などでも当たり前に使えました!

 

 

 

ちなみに、今回は時間がなく、韓国語は一切勉強できてません(^_^;)

 

 

 

そして、前日の夜が明けていき。。。。

とうとう韓国へ向かうのでした。

 

<旅行準備編 〜終〜>

 

 

 

 

 

まだまだ、続きます*