ゆりさのいざ行かん!*世界観

旅人になりたいけれどバックパッカーにはなりきれない女の子の旅行記

弾丸!釜山2泊3日の旅*④ 〜2日め後半戦〜 海雲台で水族館・スパ⇨西面駅でテジクッパ

 

 

さて、お腹がパンパンになったところで、SEA LIFE釜山水族館へ向かいます。

海鮮鍋のお店から歩いてすぐ。

 

f:id:yur1sasa:20180830114631j:plain

 

ここから、3分?くらいかな。

 

f:id:yur1sasa:20180830114639j:plain

 

イェイ!

 

 

事前に、日本から一人1000円ほど入場料が安くなるチケットを買っておいたので、

それを見せると入場できます。

 

 

 

なんと、写真撮影までついてるチケットだったらしくw

 

母と一緒に記念写真の撮影をするはめにw

韓国で人気のこのポーズ、やらされました。

 

 

 

 

f:id:yur1sasa:20180830115103j:plain

知ってる?指ハート。笑

恥ずかしかったわー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yur1sasa:20180830115309j:plain

f:id:yur1sasa:20180830115316j:plain

f:id:yur1sasa:20180830115325j:plain

 亀かわいい。アナゴかわいい。

 

 

 

 

 

うん。なんかねえ、すごく正直なとこ。

 

 

そんな、面白くなかった。笑

 

 

 

 

 

いや、面白かった。ある意味で、文化の違いがね!

 

一番衝撃を受けたのは、大きい水槽の中でやる、

マーメイドショー

でした。

 

 

 

韓国語だから、何言ってるかわからなかったけど、

ちょうどタイミングよくショーが始まるみたいだったので、見ることに。

普通の餌やりとかかな?と思っていたら、

水槽の中にマーメイド登場。笑

 

f:id:yur1sasa:20180830120443j:plain

 

 

こういう感じね↑ 笑

(写真はこちらから拝借⇨https://travel-star.jp/items/6492?image_id=BjjoSKiAm2Q

 

 

 

そしてストーリー仕立てなの!

しかもラブストーリー!!笑笑笑

 

 

 

まあ、子供は嬉しいよね〜〜〜。

「姪っ子(3歳)に見せたら、本物のアリエルだって思っちゃうんじゃない?」

「だねー」

などと話しながら面白がる夢のない大人達でした。

 

 

 

 

日本で水族館というと、本当にお魚がたっくさんいて、

いろんなお魚を見るということが、メインで目的じゃない?

大人だけで行っても、そんなに違和感ない。

 

 

でもね、この水族館は、

魚を基調としたエンターテインメント施設

なんだよね。笑 子ども向けの。

 

 

いい歳した母娘二人で行くとちょっと気恥ずかしかったです。笑

お気をつけください。笑

 

 

 

そして、水族館を出る頃には、

最初に記念撮影した写真が出来上がってましたとさ。

 

 

 

 

ウケる。マジでウケる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この後は、

海雲台ビーチ、海岸沿いをお散歩。

 

f:id:yur1sasa:20180830120852j:plain

f:id:yur1sasa:20180830120900j:plain

 

お天気も良く、皆さん海水浴してらっしゃいました。

砂が、すごく綺麗な印象のビーチ!

 

 

 

海も綺麗で、満足。

 

 

途中、歩いてる時に見つけたカフェで休憩!

ホテルについているカフェだったから少しお値段は高めだったけど、

Wi-Fiもあり、空いていて、ソファ席でまったりできたのですごく良かったです。

 

 

 

cafe MUNDAY  :  1398−6 Jung-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国

f:id:yur1sasa:20180830121153j:plain

f:id:yur1sasa:20180830121145j:plain

 

韓国では、お水のカップは紙が多い印象。

 

だいぶ歩き回って疲れていたので、しばらく休憩・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そしてスパへ向かいます!

 

f:id:yur1sasa:20180830121616j:plain

 

海雲台スパセンター 

 
 
 

 

ここの4階にあるのでわかりづらいですが、いいお湯でしたよ。

入浴だけなら7000ウォンです( ^ω^ )

無料でタオルを二枚貸し出してくれました。けど、アメニティはないので注意。

 

 

 

 

 

 

さて、ここのスパ、すごく良かったのですが・・・

色々興味深いことも沢山!

 

 

①大浴場の片隅でアカスリをやっているのがチラチラ見えて興味深いよ。

 

②韓国のお風呂では、子供が泳いでても誰も注意もしないし怒らない。

 ⇨いいよね。なんか、いいなって思った。日本人は真面目だしルールが好きな民族だよなあ、と。

 

③ちなみに、子供も泳いでてもオッケーだし、大人もちょっと泳いでた。笑

 ⇨大人も子供も自由。人にものすごい迷惑かけてさえなければ許容範囲みたい。日本では絶対見られない光景だったね。

 

④大きい浴槽は若干プール化してた。

 ⇨おばちゃんたち、水中ウォークやらストレッチやら、やり放題!笑

 

④おばさんたちはデカイ声でお風呂の中でもおしゃべりをする。

 

 ⇨ま、基本的に声がデカイ。遠慮、という概念はなさそうだった。若干大阪のオバちゃんたちに通じるものがある。

 

⑤大浴場の片隅に、ドアとトイレットペーパーのないトイレがある。

 ⇨これ、一番衝撃だったんだけどね。仕切りと便器しかないのよ。用を足してる姿丸見え。いや、仕切りまで作ったなら、せめてドアつけて・・・って思ったけど、まあ確かにみんな素っ裸でいるんだから、今さら恥ずかしがることも・・・

 

 

って、、、エーーーーー!

恥ずかしいから!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

そして、トイレットペーパーもない。いや、非常に合理的ですよ。気持ちはわかるよ。でも、なんか・・・なんか・・・なんかトイレの中で拭き取らないことに・・・私の常識が覆されてゆく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「インサイドオブスパ!💙カルチャーショックコーナー」でした!

 

 

 

 

 

 

 

さて、お風呂でリラックスしたところで、地下鉄に乗り込み、西面駅まで。今日の夜ご飯は、釜山名物のテジクッパでーす*

 

f:id:yur1sasa:20180830122640j:plain

 

松亭3代クッパ

29 Seomyeon-ro 68beon-gil, Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan, 大韓民国

 

 

西面駅から歩いてすぐ。超有名店。日本人慣れしてるし、日本語で食べ方も説明してくれます。

 

テジクッパってなに??というあなた。看板にも書いてありますが、

「Pork soup with rice」ですね。

 

f:id:yur1sasa:20180830122648j:plain

 

店内はこんな感じ。昭和感がすごい。

日本(特に東京)じゃ、こういう感じのお店少ないよね。

そして、いいなーって思ったのが、若いカップルや、バリバリ女子グループから、おじさんたちまで、幅広い年代の人々が集まっていたこと。

東京で、こんな感じのお店に若者が集まることはほとんどないし、入りづらいし、浮いちゃうし。でも、韓国ではそんなことはありません。

 

 

f:id:yur1sasa:20180830122655j:plain

 

美味しかったよー。テジクッパー。

結構重めな食事ばかり取っていたので、最後の夜がこれなのはいいチョイスだった*

 

簡単に完食しちゃったよん。

(唐辛子とニンニクが生で出てきたことは衝撃でしたが、もう匂いとか気にしません。食べました)

 

 

 

釜山に来たなら、テジクッパは食べるといいんじゃないでしょうか〜!

 

 

 

f:id:yur1sasa:20180830123405j:plain

釜山の夜の街。いい感じで、こう、ちょっと古い感じっていうのかな。

 

 

 

 

こうして最後の夜は更けていきます・・・。

どうしてもキンパッが食べたかったので、ホテルに向かう途中、国際市場の屋台を物色。コンビニでビールを買って、

 

f:id:yur1sasa:20180830123413j:plain

 

結局ホテルで晩酌www

ずーーーっと食べているwww

キンパッ美味しかった。

 

 

このさ、袋に餃子が無造作に入ってる感じ。ちなみに紙カップの中は、醤油ですw

日本じゃ絶対見れない光景だけど、そういうのが楽しい。笑

 

 

こうして、

母娘釜山旅は終わりに近づいていくのでした。

 

 

 

<まとめに続く>