ゆりさのいざ行かん!*世界観

旅人になりたいけれどバックパッカーにはなりきれない女の子の旅行記

弾丸!釜山2泊3日の旅*② 〜1日め〜 チャガルチで刺身 ⇨ 釜山タワー

 

ハローみなさんこんにちは。

バックパッカーにはなりきれないけど旅が好きな女子ゆりさです。^^

 

 

 

いよいよ、当日になり・・・。成田空港第3ターミナルから、チェジュ航空(韓国LCC)でしゅっぱーつ!

 

f:id:yur1sasa:20180827223410j:plain

昼便だったので釜山の空港到着は夕方ごろとなりました。

 

 

駅前のコンビニで、T money Card日本でいうSuica/Pasmoのようなものです)を買おうと思ったらなんと ・・・ 売り切れ(^_^;)

(韓国では駅の自販機などで売っていないのでコンビニで買いましょう!)

 

切符買ってホテル周辺まで行こうかとも考えたのですが、いやはやどう考えても必要だよね・・・と、空港周りを散策し、国内線ターミナルのセブンイレブンで無事ゲット。その場で10000ウォン分チャージもしてもらいました。

 

f:id:yur1sasa:20180827223643j:plain

 

これ、ほんと、ちょー便利。

 

例え2泊3日でも買って大正解でした。必ず買いましょう

カード代金が一枚2500ウォンだけど、全然気にならないくらい便利だし、切符買う時よりも交通費が安くなる値引きシステムもあるんだよ*

 

そして、早速電車を乗り継いで、ホテルのある土城駅へ向かいます。

 

・・・・・二回乗り換えあったのですが、二回ともめちゃくちゃ大変で、二回とも、人に聞きました(苦笑) いやー。やっぱり知らない国で突然電車を乗り継ぐのはハードル高め・・・。とほほ・・・。

 でも、まあ、慣れですからね。慣れ、慣れ! 大変なことも乗り越えると、翌日とか楽になるよね。少しバックパッカーに近づけた気がする。笑笑

とはいえ、韓国はタクシー安いから、空港からそんな遠くないならタクシーもありかもしれないですね。笑

 

駅からホテルまでは、グーグルマップ先生と事前準備のおかげで、ネットがなくてもするりとつきました。

f:id:yur1sasa:20180827225531j:plain

初の韓国、町歩き。早速名物の釜山タワーも見えてきます。

屋台風のお店や地元の人々の愛する飲食店(であろう店)などもたくさん。

飛行機で2時間飛んだだけなのに・・・!この異国感、異国の風にドッキドッキです。

 

ホテルでチェックインしたら、

お腹が減ってきた・・・ぞ!

 

荷物を置いて、徒歩圏、チャガルチ市場の方に向かいます。

 

実は、この時点で疲れ切ってた私たち、タクシーをホテルのフロントさんに用意してもらおうとしたけれど、英語・・・通じないの。😂😂😂 なんかよくわかんないけどとりあえず駄目らしいので、結局歩くことに。笑 韓国では、英語わかる人より日本語わかる人の方が多いイメージ。これは、英語にはあまり問題がない私からすると予想外のストレスでした(^^;;

 

 

チャガルチ市場目の前に来ると、おさかなの香りが漂います。

なかなか楽しい感じ!お魚たち、水槽たくさんあってなかなか見応えあります。

 

f:id:yur1sasa:20180827231333j:plain

 

お店は決めていたのですが、・・・お店がね、どれかわかんないの。

こういう感じのお店がたくさんあるだけなの。

飲食店ぽくないの。

 

困った。

 

しばらく同じ通りをうろうろ・・・・・・

 

もう諦めようか?と思ったところで、韓国人のおばちゃん、韓国語で何やら客引きに。

「さしみある?」と聞いてみたら、

そこそこ! と。

 

え?

f:id:yur1sasa:20180827231645j:plain

 

ここ?????

さしみ????

 

恐る恐る入ってみて、アニョハセヨー言うと、一応ウェルカムっぽい雰囲気もなきにしもあらず。奥いけーと言われたと思ったので、向かうと、

 

f:id:yur1sasa:20180827231836j:plain

 

お、おお。。。靴ね。おっけ。入れるわ。

 

f:id:yur1sasa:20180827231936j:plain

 

ここを進み、突き当りのせっまい階段を登って行くと、、、

 

f:id:yur1sasa:20180827232156j:plain

f:id:yur1sasa:20180827232209j:plain

 

 

・・・・・あったよ。飲食店。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ね、もう少し進んでる都会みたいな感じかなーと思ってたんだね、私たち、釜山って。笑

 

 

カルチャーショック。笑

 

 

 

そして、ビールとコースを注文。お店は地元の方々で繁盛しておりました。待つこと15分ほど。

 

f:id:yur1sasa:20180827232845j:plain

 感想:韓国のビールはねえ。 薄い。w

 

f:id:yur1sasa:20180827232749j:plain  f:id:yur1sasa:20180827232834j:plain

 

・  

 

 

 

 みよ。

    この大量の刺身を!!!!

 

f:id:yur1sasa:20180827232821j:plain

 

 

f:id:yur1sasa:20180827232759j:plain    f:id:yur1sasa:20180827232906j:plain



f:id:yur1sasa:20180827232855j:plain

 

このお魚の鍋、最高に美味しかった。うどんも美味しかったし、お魚もスープも美味しくて、完全に食しました。

 

f:id:yur1sasa:20180827232917j:plain

最後はコレ。正直、お腹ちょー苦しかった。

 

 

お会計は、瓶ビール2本含め、一人2900円ほど。大満足でした。

そして、ちょっと怖かったりドキドキしたりもしたけど、韓国人に紛れて 汚いちっさいお店でご飯を食べれて、結構かなりディープだったね。ありがとう。いい経験した。

 

↓ お店の情報はこちら ↓ 

名前:양씨상회

場所:大韓民国 Busan, Jung-gu, Nampo-dong, Jagalchi-ro 60beon-gil,

 

 

 

 

 

さあさあ、お腹も満ちたら、釜山タワーの方に向かって町歩き。

正直この辺は大都会で、夜歩いてても全く問題なしです。

歩いてる途中で屋台があったので、ワワワ!

ホットックや〜〜〜〜〜〜!

 

f:id:yur1sasa:20180827233809j:plain

f:id:yur1sasa:20180827233830j:plain

ナッツたっぷり超美味しい。あんだけ食べたのに、甘いものは別腹なんだゼ。

おじちゃんは日本語上手で、待ってる間、日本の温泉が好き!って言う話をしてくれたよ。いい人だったー。130円くらい! 二人でわけわけ。

 ただねぇ、なんて言うのかな。商売のために、日本語勉強したんだなーとか思うとさ、ちょっと複雑な思いになるのよね・・・。日本人、どんだけ釜山くるのよ・・・ってね。

 

 

f:id:yur1sasa:20180827234342j:plain

釜山タワー。上ったりするのは興味なかったので

まぁ写真撮っただけだね。笑

 

 

 

 

目の前のコンビニで、気になる韓国のドリンク事情をリサーチ!

 

f:id:yur1sasa:20180827234353j:plain

 

このね、左のアロエヴェラドリンクは超美味しかった。日本にもあったら売れそうだよ。

 

真ん中のマンゴーのスムージーは、コンビニの冷凍庫に入ってて。最近日本でも、ファミマでフラッペとかやってるよね。ミルクだけ入れてさ、混ぜるやつ。試してみたーーーい!と思ったのです。

 

ただ、店内にコーヒーマシンは、みあたら無い・・・・・・・。

 

レジのおばちゃんに聞いてみたら、作ってくれた!

てきとーにお湯入れて、混ぜるだけだった!笑

 

 

ちょっとの好奇心は、旅を面白くしてくれるね^^

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、一日目、終了。

なかなか初心者にしては、ディープなスタートを切りました。

 

 

 

明日は、国際市場のシンチャントーストで朝ごはんを食べて、甘川文化村へ向かう予定。早起きなので、早めに、ゆっくり寝ましょうね*

 

 

<続く>