ゆりさのいざ行かん!*世界観

旅人になりたいけれどバックパッカーにはなりきれない女の子の旅行記

愛媛を目指して車旅① 〜寄り道*淡路夢舞台〜

 

 

少し更新があきましたが、皆様こんにちわ^^

 

 

今回は、

お友達と車で、わたしの住む愛媛から千葉県まで、

車で旅をした記事を書こうと思います*

 

 

出発は10月1日。本当は9月末日だったのですが、台風の影響で一泊見送ることに・・・

でも、台風一過で、すごく晴れている中、初日はドライブできました^^

 

f:id:yur1sasa:20181022192409j:plain

今回の旅のお供。↑

 

 

f:id:yur1sasa:20181022192417j:plain

f:id:yur1sasa:20181022192429j:plain

f:id:yur1sasa:20181022192443j:plain

 

初日は、大阪まで!

台風の影響で東名道路が使えず、

中央道の方を通っていったので、諏訪湖SAでご飯食べたりしました*

 

 

大阪で一泊し・・・

 

 

二日目は、早朝に出発し、

 

「淡路夢舞台」へ〜〜〜〜〜〜!

 

f:id:yur1sasa:20181022193002j:plain

 

これが、有名な百段苑の上から撮った写真。

すっごく晴れていたので、海もバッチリ綺麗に撮れました*最高〜!

 

 

 

なんかねぇ、、、、

 

 

さすが、安藤忠雄さん涙

て感じ。

 

 

f:id:yur1sasa:20181022192916j:plain

 

いちいちおしゃれ。

ちょっと迷子になりそうになったりしながらも・・・

f:id:yur1sasa:20181022192923j:plain

 

とにかく歩き回るのが楽し〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

このエレベーターなんて、絶対ラピュタまで行けそうだし、

f:id:yur1sasa:20181022193010j:plain

 

 

 

 

ミュージックビデオとか撮影したいような雰囲気です。

 

f:id:yur1sasa:20181022193019j:plain

f:id:yur1sasa:20181022192930j:plain

 

 

俗に言うインスタ映えです。

建築って素晴らしいよ。素晴らしい、安藤さん。

 

f:id:yur1sasa:20181022192937j:plain

f:id:yur1sasa:20181022192946j:plain

 

 

私たちは、大阪方面から四国入りする時に、

淡路島を渡っていったので、ものの見事なぶらり寄り道でした。

 

 

早朝に大阪を出発して、朝早く着いたから、

人気もすごく少なくていい写真たくさん撮れたよ〜〜〜*

 

 

f:id:yur1sasa:20181022192954j:plain

 

 

その後、本当は植物園も行きたかったんだけれど、

予算の関係と時間の関係で断念。

 

 

植物園も、すごく素敵との噂なので、また行きたいなぁ。

 

 

四国方面に車で行かれる方は、是非是非このルートで、寄り道してはどうでしょうっ*

駐車場は、売店で少し買い物すればタダになりましたよ^^

 

 

 

 

 

ちなみに、淡路夢舞台は、

もともと関空を作る時に、海を埋め立てるためにごっそりと土を削り取られてしまった、なんともかわいそうな場所だったのを、

安藤忠雄さんと淡路島パワーでこんな素敵な場所に変えてしまったという、

魔法のような、シンデレラストーリーのような、地道な努力のお話の舞台。

 

いろんな人の気持ちが込められて、

こんな素敵な場所になったんだなぁ。

 

 

マイナスをプラスに変える力、

わたしも欲しい!

 

 

 

でわでわわ〜〜〜〜

 

 

旅は続く。