ゆりさのいざ行かん!*世界観

旅人になりたいけれどバックパッカーにはなりきれない女の子の旅行記

弾丸!釜山2泊3日の旅*③ 〜2日め前半戦〜 甘川文化村⇨海雲台でヘムルタン!

さてさて、皆さんこんにちは。

バックパッカーになりきれない女子ゆりさですどもども。

昨晩ドキドキ、初韓国満喫中の我。

さて、2日目! 今回の旅行は、3日目の朝便で帰ってしまうため、メインの観光は2日目のみです。

朝ごはんには、いいレビューたくさんついている国際市場のトースト屋さん「新昌トースト」を目指す予定。

甘川洞文化村に9時に到着していたかったので、早起きしようね〜〜〜*

と、母がアラームをかけてくれ、就寝……

したのですが。

翌朝目が覚めたら。

9時過ぎてました テヘペロ💔

なぜか、アラームが鳴らなかったらしい。笑

こんな風に予定が崩れるとは〜〜〜

新昌トーストは泣く泣く諦め、兎にも角にもタクシーに飛び乗り、甘川洞文化村へ向かいます。

異国の地って、もう、タクシー捕まえるのもなんか怖く無い?

騙されないかな、とか。

英語わかるのかな、とか。

んで、やっとこさ、タクシーを捕まえて、

撮ってあった携帯のスクリーンショットを見せる!

韓国語の表記もバッチリだ!どや!これでわかるだろ!!!?

と思ったら。

え、

なんかわかんないけど、

タクシーの運ちゃん、怒ってる〜〜〜〜〜

😭

なんかとにかく、道路の反対側を指さされ、韓国語でまくしたてられて、

タクシーを追い出されました。笑

大通りで、もしかしたら方面逆ってことなのかな・・・・?

反対側でタクシーを拾う。(二度目はちょっと慣れた)

今回の運ちゃんは、追い出さずに、ちゃんと連れて行ってくださいました。はー安心。

韓国では、大体が安全でも、たまに悪い運ちゃんもいるみたいなので、ちゃんとメーターが回っているか確認しましょうねっ!*

さて、今日向かう「甘川文化村」は、

こんなとこ。

あんまり良い写真じゃないね(~_~;)

簡単に説明すると、全体がアート、という村! なのです!

詳しくは↓

元々は、戦争避難民が作った町。山の斜面に作られている町なので、建物が階段状に並んでおり、また街全体が独特な色使いをしてるため独特な景観です。「韓国のサントリーニ」「釜山のマチュピチュ」などとも呼ばれるそう。

公共美術プロジェクトが段階的に行われ、いろんなところに壁画を描いたり、新しく建物を建てたりして、今では異国的風景を持ちつつ、昔ながらの路地歩きが楽しめる町となりました。住民と文化・芸術専門家の参加により、町の歴史性と文化芸術的価値及び地域の特性を生かした成功的な都市再生として有名!

さ、ここへ向かうには、チャガルチ駅または土城駅からバスに乗るか、タクシーがオススメ。距離的に歩けそうであっても、相当な坂道なので、歩くのは絶対やめたほうがいいですw

ちなみに私たちはホテルの近くからタクシーに乗り、なんと約360円で頂上の入口までたどり着きました。韓国のタクシー。。。。やっす。

ついたよーん。

入ってすぐの観光案内所みたいなところで、必ずマップを買うのがオススメ。(日本語のがちゃんとあるよ)

スタンプラリーもできるし、あと・・・純粋に、マップないと、周り方がわからないから。w

この時にはもう嬉しくて、新昌トースト行きそびれたことは完全に忘れている人。笑

マップにはコースが3種類用意されているんだけど、私たちは真ん中の、約1時間40分コースにしました!

f:id:yur1sasa:20180828162016j:plain f:id:yur1sasa:20180828162029j:plain

ただ歩いているだけで、壁画がたくさん。

一回ここにきたら、インスタネタが撮り貯められそうだね〜

アート好きとしては、もう、楽しい限り!

是非是非、皆さんもお気に入りのアートを探して見てはいかが?☺️

私のお気に入りは、これ〜!

可愛いねぇ。

色使いがまたいい。

少年と犬の雰囲気もいい。

反対側からの雰囲気もまた良し。

他にもたくさんあるのですが、きっとここは皆さんが行って、色々発見をして、楽しむべき街だと思うので、写真は控えめに。^^

途中でおしゃれなカフェで安いドリンクもあるから、

じーっくり時間をかけて回ってもいいですね*

個人的にはかなりのオススメスポットでした!

釜山、日本からも近いんだし、是非是非足を運んでみては?

コースの最終地点は、目の前が土城駅方面に向かうバス停になってます。

チャレンジしたくて乗ってみました、

マウルバス!!!

ごめん、、、、、写真ない。笑

うーんと。お伝えできるのは、このバス、あの・・・激しい・・・です。

ジェットコースターかよ、バリな激しさです。やばい。日本じゃ絶対乗れないね、こんな激しいバスw

座れなかった日には運の尽き。精一杯腰を低くして、山をくだるまで頑張ってくださいね。笑

電光掲示板的もないし、アナウンスを聞いて、降りる場所を把握してね!

無事、土城駅でおります。(バスでもTmoneyカード使える。便利)

目指すは、有名なビーチのある、リゾート地海雲台」(ヘウンデ)!

ここから海雲台までは、地下鉄で1時間ほど。昨日、鍛えたおかげで乗り換えも問題なくスムーズに向かえました。

ついた頃には、13時ごろ。

お腹も減ってきた・・・*

今日のお昼はこちらです!

お店の名前:더 명품해물탕조개구이

住所:大韓民国 Busan, Haeundae, Jung-dong, 139177

ヘムルタン!!!!!海鮮鍋)

控えめに言って興奮度マックス。

f:id:yur1sasa:20180828164035j:plain  f:id:yur1sasa:20180828164026j:plain

↑ マッコリも飲んでみた ↑

↑ あんまり好きじゃなかった ↑

ヘムルタンは韓国では名物のよう。ヘウンデのあたりでは、お店もなかなかあるみたい( ^ω^ ) これはねぇほんっとにほんっとにほんっとに美味しかったよ。こんなにいっぱいシーフード食べる数日間、今後人生であるだろうか。って思った。

ヘムルタン、ぜひ食べましょう。

裏話:実は目当てのお店はなぜか閉まっていてやってなかったの。ちょーショック。ネット環境もほぼない中、ヘムルタンだけは諦めきれず、気合いで見つけました。ほんと、最高、ヘムルタン、ありがとう、アイラブユー。本当はラーメンで締めたかった。お腹的にもう無理でした悲しい。永遠に食べ続けられたらいいのに(発想がデブ)

この後は、水族館へ向かいます〜*